fc2ブログ
昨日から今日今現在の間に、我等のHPのMUSICコーナーである
My Spaceのダウンロードカウンタが3になっていました!
何せ初めてのことなので嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
ただ聴くだけじゃなく、ダウンロードして保存して
何度も聴いてくれるのかなって思うと凄くありがたいですし、
ほんっとーーに嬉しいです!
でも今ある音源なんて駄目駄目なゴミ音源。。。
我がバンドの音楽を気に入って頂けたその方には
いずれ絶対にしっかりと録音した音源を聴いて頂けたらなと思います!

ダウンロードしてくれた方!本当にありがとうございます!!!
もしココを見ていましたら感想等頂けると嬉しいです!

さて我等の近況ですが、今は曲作りと既存曲の再アレンジ、そしてドラマー探しをやっています!
勿論個人個人のレベルアップもドンドンしていきたいです!
そして全てが揃った時には我等の思い描く音楽を
最強の楽曲に込めて録音し、世に放ちたいと思います!

スポンサーサイト



|2006-10-29-19:56|バンドコメント(2)TOP↑
ちょっと日にちが空いてしまいましたが13日のクレッシェンドのライブの感想から。
HPでも告知していた通り、今回のライブがドラマーの村上の
RESISTANCEでの最後のライブになりました。(彼の今後の飛躍を祈ってる!)
今回のライブ、個人的には自分のプレイの雑さが目立ったなぁと反省しております。
ヘドバンしてる時のリフや刻み、ギターソロでのチョーキングのピッチのズレ、
速弾きの雑さや、弾くのに夢中になり過ぎて全体のグルーヴ感を見失ったり等。
ライブをやる度に少しずつ改善されてきているとはいえ、まだまだ低レベル極まりないです。
Vo&Baのタカはライブアクションが凄く良くなってるのを
ライブをやる度に横にいる俺が驚かされます。
歌いながらベースも弾き歌詞も覚えて俺よりも動き回ってる!
やっぱ奴は凄いぜ!これからも頼りにしてるよ!
ただ、まだデスボーカルでの迫力、ハイトーンでの声の裏返り、
クリーンボーカルでの声量の弱さ。まだ改善すべきところは多い。
でもこれが改善されベストなパフォーマンスが引き出されるようになった時、
タカは最強のボーカリスト、そしてベーシストになると思う!
ロブハルフォード+オジーオズボーン+アンダースフリーデンみたいなボーカリストになってくれい!
俺もそれに見合うだけのギタリストにならなきゃね!
ザックワイルド+ビクタースモールスキィ+デイブメニケッティが俺の理想のギタリスト像かな!
さて頑張って精進精進ですな!

今回のライブで対バンしたEXPROADさんと仲良くなれたのが凄く嬉しかった!
音楽性や世界観が俺等と通ずるところがあって、なんと俺と同世代!いそうでいないんですよ、これが!
これからも仲良くしたいバンドさんが増えて嬉しい限りです!
最後にクレッシェンド店長さんの熱きアドバイスも痺れた!!
まず前回のクレッシェンドのライブからの成長を褒めてもらえたのが嬉しかった!
でもドラムが抜け、また一からのスタートで残念だねと労ってもらって、
最後にはバンドの今後の活動方針等にアドバイスを頂きとても有り難かったです!
今後もクレッシェンドはウチのメインのライブハウスにしていきたいです!

そして今後のRESISTANCEについて
急いで急いでドラム探しって思った瞬間もありましたが、やっぱそれでは駄目。
せっかく一回ストップして自分達を見直し、磨き直す時期なのだから、
今までのRESISTANCEより何倍もパワーアップして戻ってこなきゃ意味がない!
ドラム探しはネット、チラシ、知り合いのツテ、ライブハウスに出向く等して、
ツーバスが踏めて且つ、グルーヴ感満点のアグレッシブなドラマーを見つけたいと思います!
そして凄いドラマーを迎える為にも自分達自身がパワーアップせねば!
俺はよりへヴィーでスピーディーでグルーヴ感のあるリフ、
そして全てを捻じ伏せる破壊力を持ったソロを弾けるように修行する!

この期間を使って曲のストックも増やしたいと思っています。
実はウチのバンド、やりたくてもやれなかった曲が無数に存在します!
アイデア段階ですが、俺とタカのを合わせると10曲以上はあります。
それらはツーバス必須の曲だったり、かなりのリズム感、グルーヴ感が求められる曲達。
残念ながら前ドラマーの村上では再現し得なかった曲達です。
これらの曲のアレンジを煮詰めて形にしていく作業がまずやるべきことの一つ。

そして、前から構想があったバンドのセルフタイトルの曲『RESISTANCE』の制作!
この曲に関しては俺とタカで膝付き合わせて究極に拘って一切の妥協をしないで作りたいと思っています!

とりあえずこんな感じでバンドはストップしますがやるべきことは目白押しです!
バンドって日々こうやって成長していく姿が自分で体感出来るから最高です!頑張ろう!



そうそうあと一つ、元Headless Crossで現BLACK PEARLのベーシストであるIZUMI氏と、
CLIFF BURTON在籍時METALLICAの初期3枚アルバムの完全再現バンドもやることになりました。
バンド名は『C.R.O.』に決定!(意味分かった人には豪華商品が!w)
特にどういう活動をしようかとかライブをやるかとか全然決めていませんがとりあえずやりますw
今俺はメタリカ最高傑作である「Master Of Puppets」の曲目を思い出し&復習作業中です。
特にあまり思い出せない「The Thing That Should Not Be」「Leper Messiah」「Orion」を
中心にコピーし直しています。まずはOrionを完璧にしたいな!
というわけで俺のマスターのコピーが完璧になって、IZUMIくんがリッケンベース買ったらw
メンバー探し始めます!やりたいという人はいつでも俺に連絡ください!w
ジェイムズとラーズやりたいという人、クリフが好きという人は是非是非!!
というかこのメタリカ初期3枚完コピしたらかなり腕太くなりそうw

|2006-10-16-15:24|ライブコメント(2)TOP↑
最近色々あり過ぎて疲れ切っていて久しぶりの日記になります。

まずはドラマー村上の脱退。
前から浮上していた問題ではあったのですが、やはりこのまま続けていても
お互いに前進、成長がないということで、このような結果になりました。

俺とボーカルのタカは好きなバンドが完全に一緒というわけではないのですが、
根本的に根付いている音楽性が一緒で、やりたい音楽というのも同じ方向に向いている。
それに一番大事である、バンドを通して世に伝えていきたい事、
表現したい事というのが完全に一致しているのです!
音に対するこだわり、リズム感、好みの音色、価値観までもが俺に近い!
こんなに良いパートナーは中々いないぜっていうぐらい!
しいていえば時間にルーズなところを直して欲しいってぐらいかなw(頼むぜw)

ドラマーの村上とは音楽性こそ同じ方向を向いているのですが、
バンドで伝えていきたい事というものを彼は持っていなかったし、
物の価値観や音楽に対する姿勢などに大きなズレがあった。
今までは騙し騙しやってきたのですが、バンドのレベルを上げるには、
このままではイカン!ということで脱退への運びになりました。

村上は人間として、またはメタル野郎として超が付く程アツイ奴です!
その場にいるだけで場を和ませ、時には物凄く優しい一面を持った男です!
今回、バンドのメンバーとしては一緒にやれなくなったけど、
俺達は永遠のメタルバンドブラザーです!
彼とは友好的な別れが出来たので良かった良かった!
そんな彼のRESISTANCEでのラストライブは13日の吉祥寺クレッシェンドになります!
彼の新しい人生の旅立ちを盛大に送り出すためにも今まででのベストなライブがしたいです!

その後の予定は全くの未定になってます。。
今は必死に後任ドラマーを探しているところです。何としてでも今年中には
最強のドラマーを見つけ出し、来年初頭には新生RESISTANCEでのライブがしたいです!


しっかし最近、私事ですが嫌な事が立て続けに起こり過ぎて
怒りと悲しみのメーターが振り切れてブチ切れそうです。
バンドの事は前進、成長の為なのでむしろ前向きに捉えているのですが、
それ以外でのことでムカつくことが多過ぎる。
怒りに身を任せてブチ殺してやりたくなったり、
人間の愚かさ哀れさに失望し悲しみに襲われたり
そんなことの繰り返しでございますよ。
何とかならないものなのか?俺一人のちっぽけな力では何一つ変える事は出来ないのか?
自分がもどかしいし、自分の無力さに腹が立ってくる。
だからこそこのバンドをやってるんだ!
この先、何一つ達成する事が出来ないかもしれない、
何一つ変えることも出来ないかもしれない、
でも違うんだよ!出来るか出来ないかが問題なんじゃない!!
やるかやらないかなんだ!
後悔だけはしちゃいけない!
心が折れるまでやってやる!!!


そういえば今年の9月27日で、メタル界最強のモンスターベーシストCLIFF BURTONが亡くなって20年の時が経った。
彼は本当に最強のベーシストだったと思います!
プレイ、音、パフォーマンス、ルックス全てが最強にカッコ良かった!
俺も、もしザックより先にクリフに出会っていれば、今頃ベーシストになっていたでしょう!
そんなクリフの神懸かり的にカッコいいライブ動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=XtoAj46L4Kg&mode=related&search=
メタルベーシスト必見!コレでカッコいいと思わない奴はメタラーじゃないね!
cliff



|2006-10-05-14:54|バンドコメント(4)TOP↑

プロフィール

久保田@RESISTANCE

Author:久保田@RESISTANCE
音楽とHeavyMetalに情熱を注ぐメタル野郎!常に音楽に接していられる人生を求めて日々奮闘中!
RESISTANCEは一生涯のテーマ!バンドはやれる限りずっと続けたい!
常に道徳、礼儀、熱さ、優しさを忘れずに人に接していきたいです。

1981年9月25日生 A型

最近のコメント

音楽仲間&好きなミュージシャン ブログ リンク

好きなものリンク

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

コメント・トラバ・総記事数

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

**雪降るブログ**

小さい秋見つけた!

ブログパーツ制作

ちょっと Fall Puzzle!

RSSリンク

おぉぉ~じぃぃぃぃ~~

不朽の名酒